- 森のまきばオートキャンプ場


牧舎とサイロをバックにのどかな牧場キャンプを楽しもう
緑に囲まれた大自然の中にあり、東京湾から10㎞ほど内陸に入った袖ヶ浦市にある、牧場が経営するオートキャンプ場。館山道の姉崎袖ヶ浦ICからおよそ10分。首都圏から1時間ちょっとで到着できる便利な立地条件と、広くて開放的なフィールドが多くのキャンパーに支持されている。牧場内でもある場内には2つのサイロと牧舎が建ち、牧歌的な風景が広がる。ところどころに菜の花やコスモスが咲くサイトは広大な草地で、区画はなく、すべてがフリーサイト。AC電源は12カ所に限られている。場内に木陰はあるが、場所が限られているのでタープは携帯しておこう。グループは2家族まで利用できる。チェックインは10時から、チェックアウトは15時までという設定なので、時間を気にせずにゆっくり遊ぶことができる。小型犬と中・大型犬エリアに分かれた広いドッグランもある。
- 料金の目安
- 6,500円
- 管理人さんからひとこと
- アクセスの良さも魅力のキャンプサイトには区画がなく、好きなところに広々とテントを設営できます。ペットもOKなので、家族の一員としてお連れください。牧場の、のどかな雰囲気をお楽しみください。
地図・アクセス
- 住所
- 千葉県袖ヶ浦市林562-1-3
- アクセス
- 館山道・姉崎袖ヶ浦ICをおりて、鴨川方面に5㎞。高谷の交差点から国道409号へ。牛久方面に600mほど進むと案内板があり、左折する。
-
- 周辺のアクティビティ
-
遊び&イベント
牧草地が広がる牧場では、ヤギ、ヒツジ、ウサギなどの家畜をすぐ近くで見ることができるとあって、子どもたちは大喜び。ジャブジャブ川や遊び場もあり、管理棟にはMTBのレンタルがある。温泉はクルマで15分の「かずさのおふろ屋さん」へ。ジェットバスや寝湯、露天風呂、サウナ、塩サウナなど、さまざまな風呂を楽しめる。このほか、クルマで1時間圏内に「マザー牧場」や「湘南動物プロダクション」などがある。クルマで10分のところには、カントリーファーム「東京ドイツ村」があるなど、周辺施設も充実している。。またキャンプ場内では、夏にブルーベリーの収穫体験を実施している。
-
- 料金情報
-
料金の目安
●AC電源使用料=1200円 ※グループは2家族までの利用
-
- その他の詳細情報
-
サイトタイプ:
総サイト数:
- 200
サイトの地質:
適性ペグ:
レンタル可能品:
ペット条件:
- リードでつなぐこと
周辺環境:
営業期間:
- 年末年始休業/毎週月曜日、第一・第三火曜日定休(祝日の場合翌営業日)
チェックイン・アウト:
- IN 10:00 OUT 15:00
予約:
- 2カ月前~