- 香嵐渓 一の谷


完全プライベートエリアで料亭厳選食材に舌鼓
香嵐渓近くに佇む創業50年の食事処「一の谷」が保有するプライベートキャンプフィールドで、「香嵐渓の自然と食事を楽しみつくす」コースがスタート。昼は巴川でアユ釣りを楽しみ、足助の街並みを散策し、夜は冷暖房・風呂・トイレ完備のトレーラーハウスやテントで過ごすという、贅沢なプラン。どちらもペット同伴可能。食事は宿泊者貸切のプライベートBBQサイトが利用できるので、周囲を気にせず思いっきりBBQが楽しめる。食材は一の谷が厳選した肉や野菜、魚介類が並ぶ。なかでもおすすめは、鹿やイノシシ、キジなどの野趣あふれるビジエ肉のセット。
- 料金の目安
- 13,000円
- 管理人さんからひとこと
- 香嵐渓で唯一、プライベートキャンプが楽しめる施設です。冷暖房完備のトレーラーハウスのほか、一日一組限定のテントサイトも人気です。道具のレンタルもあるので初心者も安心して本格キャンプが楽しめます。
地図・アクセス
- 住所
- 愛知県豊田市足助町一の谷22
- アクセス
- 猿投グリーンロード・力石ICをおりて、国道153号に入り、足助大橋西交差点を右折、国道420号を進んで600m先を右下に入れば到着。
-
- 周辺のアクティビティ
-
遊び&イベント
香嵐渓は約4000本の木々が色づく関西きっての紅葉の名所。巴川に架かる待月橋からの眺めが特に美しい。見ごろは11月中旬~下旬が目安。また、足助町には、歴史を感じさせる足助城、昔の農家の暮らしが体験できる三州足助屋敷など、四季を通じて、楽しく学びながら遊べるスポットが点在している。
-
- 料金情報
-
料金の目安
●1日1組限定のオートサイト=9000円~
-
- その他の詳細情報
-
サイトタイプ:
総サイト数:
- 1
サイトの地質:
適性ペグ:
レンタル可能品:
ペット条件:
- テントサイトは1頭につき1000円
周辺環境:
営業期間:
- 通年営業(年末に休業の場合あり)
チェックイン・アウト:
- IN 13:00 OUT 11:00
予約:
- 随時受付