ワークマンが方針転換!?#ワークマン女子に大革命!その内容とは?
株式会社ワークマンは#ワークマン女子店で今年の秋冬商戦から男性用「大人カジュアル」の新製品を大量に投入すると発表した。
アクティヴウェアから方針転換!ワークマンらしさを感じる大人カジュアルをメインに!
以前の女子店で扱っていた、男性衣料は派手系で高機能なアクティブウェアが中心であったが、アウトドア需要が一段落したため、男性ウェアの半数をシンプルなデザインの「大人カジュアル」にするとのこと。売れ行き好調な淡色系の女性ウェアと統一感を持たせて、夫婦層にも照準をむけて販売する見通しだ。
それまで男性向けの「大人カジュアル」はアパレル業界の主流であり、強い競合がいたことからアクティブウェアに特化してきたワークマン。しかし近年、都心でも受けるデザイン性の良さと独自の機能性素材の開発が進み、同ジャンルでも当社らしさが出せる環境が整ったとのこと。また後発ゆえ、定価は業界最大手の半額に設定し、男性衣料全体に対する「大人カジュアル」の比率を2025年9月に50%まで拡大すると発表した。
「大人カジュアル」の新製品は8月26日(月)に東京国際フォーラムで開催される「2024年ワークマン秋冬物新製品発表会」(日本最大のアパレル個展)の会場入口正面のメインステージで大々的にお披露目。それに先立ち、8月上旬から「きれいめ推し」で決定的な影響力を持つ男性ファッション・インフルエンサー15名とともに大人カジュア新製品の情報を発信していく。
「大人カジュアル」の24年秋冬新製品も発表
また同時に「大人カジュアル」の24年秋冬新製品も発表。方針転換をしたワークマンが今後どのように展開するか注目だ。
いかがでしたか? 気になった方は、引き続きワークマンの動向をチェックを!
【本件に関するお問い合わせ先】
ワークマン
URL:https://www.workman.co.jp/