
クーラーボックスを100均アイテムで作る方法とは?雰囲気抜群な木製がかっこよすぎた
キャンプライフクリエイターとして活動するのすけさんがInstagramを更新。DAISOとセリアのアイテムを使って手軽に作れるクーラーボックスの作り方を紹介した。
100均ショップでつくる、自作の木製クーラーボックス

のすけさんはDIY好きのキャンパーの間で、近年注目を集めているのが「木製クーラーボックス」をDAISOとセリアのアイテムを使用し、作製するとのこと。

上記の画像の通りに採寸し、木をカット。
今回はポータブル電源として「DJI Power 1000」を使用した。1024Whの大容量バッテリーを搭載し、定格出力2000W・ピーク時最大4400Wという高出力仕様のため、電動ノコギリなどの工具も問題なく動作させることができる。

ボンドで切った板を組み立てていき……。

DAISOの発泡クーラーボックスを箱内にセット。最後に蓋をセリアの蝶番セットで止める。仕上げにニスを塗ると完成。

完成した木製クーラーボックスは、既製品のような精度こそないが、素朴で味わいのある見た目が魅力だ。また“自分でつくったギア”という点でも、ひときわ愛着もわいてくる。DAISOやセリアといった100円ショップで材料がそろう手軽さも魅力のひとつ。キャンプの準備ついでに、ぜひあなたも一度チャレンジしてみてはいかがだろうか。
いかがでしたか? 他にも魅力的なキャンプギアが投稿されているので、ぜひのすけさんのInstagramをチェックしてみてください!
■ Instagram
アカウント:@camper_mode
URL:https://www.instagram.com/camper_mode/
投稿URL:https://www.instagram.com/p/DILnPh4v1ku/