GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約
  • Info

キャンプの楽しさ広がる!オタフクソースから「キャンプソース山椒ピリリ」が新発売

2022.09.21

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

オタフクソースが9月1日に、「キャンプソース山椒ピリリ」を発売した。

テレビ新広島の番組『西村キャンプ場』内で共同開発商品として発売したバイきんぐ西村瑞樹さん監修の「お好みソースガーリーカリー」に次いで、第2弾として発売された本製品は焼いたり、煮込んだり、炊きこんだり、様々な料理に使用できる。

「キャンプソース山椒ピリリ」はしょうゆベースのソースに、炭火で焼いたような風味や、利尻昆布を使ったダシ、味噌などの和の原材料を加えて甘旨い味わいになるよう開発されている。さらに今回は第1弾の「お好みソースガーリーカリー」開発時より西村さんのお気に入りで候補に上がっていた「山椒」をアクセントとして使用。「ピリリ」とした味わいがクセになる味わいとなっている。

奥深くしっかりとした味わいは「焼く」「煮る」「炊く」全てにおいて相性がいい。また、このソースだけで、他の調味料を使わずとも味が決まるのも嬉しい。例えば商品パッケージにもある鶏もも肉の串焼きは、本製品のみで炭火でじっくり焼いたような味になる。山椒はアクセント程度であり、子どもでも安心して食べることができる。キャンプだけでなく、家庭でもさまざまな料理の味付けにも使用できる1本だ。

【問】オタフクソース株式会社
https://www.otafuku.co.jp/

執筆者プロフィール

ガルヴィ編集部
1991年創刊のアウトドア・キャンプマガジン『GARVY -ガルヴィ-』編集部。春夏秋冬、フィールドやイベントを駆け回っています!

SNS

ページ内トップへ