GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約

  • Gear

「選んでよかった」キャンプ上級者が選んだランタン&ライト4選!

2023.01.25

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

目新しい新製品が次々登場するが、キャンパーたちはどんなギアを使っているのか気にならないだろうか。
そこで実際にキャンプしている人たちにリアルなギア情報を取材してみた。
今回はライト&ランタンを紹介。

【あわせて読みたい】キャンプバイヤー厳選!“焚き火”を満喫できるギア6品


〈コールマン〉120thアニバーサリーシーズンズランタン2021

グローブには120の文字と同ブランドを象徴するミッドナイトサンが刻印され、特別感あふれる仕様になっている。
製造はおなじみのアメリカの工場で行っており、抽選販売で当たった人のみ買えたアイテムだ。


【キャンパーの声】自営業 おやっさん

愛犬が生まれた年からシーズンズランタンを購入し続けてきましたが、その犬が2021年に亡くなったこともあって絶対に手に入れたいと思い、その願いがかないました。
また、レッドカラーはコールマンのアイデンティティでもあり、ファンとしては大事な逸品だと思います。


〈ユーコ〉キャンドルランタン ブラス

ホヤを本体へ収納できるキャンドルランタンの代名詞。
1本のキャンドルは約9時間持続し、夜をやわらかく照らしてくれる。
こちらのブラスモデルは明かりを際立たせるとともに、使っていくほど味がでてくることから、何十年も使い続けている人もいるそうだ。


【キャンパーの声】インスタグラマー daikichi446さん

キャンドルの独特な明かりは、自分のヴィンテージスタイルに非常に相性がよく、いつも数本を持っていきます。
使っていくたびに色合いが変化するところが楽しみでもあります。


〈ニュートラルアウトドア〉ウッドスピーカーランタン

Bluetoothスピーカーを搭載したLEDランタン。
ボディには天然木を採用し、自然になじみやすいデザインに仕上げたのが特徴だ。
カラビナフックで吊り下げられるだけでなく、マグネットで鉄部に付けて固定も可能。
3段階調光でシーンに合わせて調整もできる。


【キャンパーの声】自由業 宮田和弘さん

スピーカーが付いたLEDライトは最近見かけますが、手のひらサイズのコンパクトモデルは初めて見たので購入しました。
温かみのある光とウッドの素材が気に入っています。


〈ハピットレザー〉キヌガサシェード

ゴールゼロのライトハウスマイクロに装備して使うレザー製シェード。
キノコの女王として名高いキヌガサタケをモチーフにしたデザインで、独特な網目がサイトを幻想的な空間へ誘ってくれる。
E26サイズのライトも使えるため、家での使用もできるのが魅力だ。


【キャンパーの声】ジュエリーブランドPR 宮城義真さん

ゴールゼロのライトを愛用していたので、見つけたときはひと目惚れです(笑)。
光の広がりが美しく、風が吹くと模様が揺れるのが癒やされます。
自宅でもお酒を飲みながら使います。

TEXT/小川迪裕
出典/ガルヴィ2021年12月号

【あわせて読みたい】

“限定人気アイテム”夜を優しく照らすランタンシェード

キャンプバイヤー厳選!“焚き火”を満喫できるウェア6品

売り切れ続出中!今人気の秋冬キャンプギア5選

執筆者プロフィール

ガルヴィ編集部
1991年創刊のアウトドア・キャンプマガジン『GARVY -ガルヴィ-』編集部。春夏秋冬、フィールドやイベントを駆け回っています!


SNS

ページ内トップへ