キャンプフィールドニュース

アウトドア向け調理器具に特化した新ブランド「ビタクラフト クックギア」からクッカーセット発売!

SNSでシェア!
2021/02/19

調理器具ブランド「ビタクラフト」を展開するビタクラフトジャパン株式会社が、アウトドア向け調理器具に特化したブランド「ビタクラフト クックギア」を新たに立ち上げた。

その第一弾として発売されたのが「クックギア ランドクッカーセット」(2万7500円)。大・小 2サイズの鍋と、使いやすいコーティングフライパンがセットになっているので、幅広いアウトドア調理に対応できる。さらに4枚のボウルと持ち手が短く収納できるレードルが付属するのでこのセットだけで家族で食事を楽しむことができる。

すべてのアイテムをスタッキング収納可能。付属の専用ケースでコンパクトに持ち運ぶことができる。

素材はアルミをステンレスで挟んだ全面3層構造。それぞれの素材の長所を活かした「熱しやすくて冷めにくく、丈夫でお手入れも簡単」なクッカーとなっている。

大鍋は焚き火での吊り鍋調理がしやすいハンドル形状、着脱可能なフライパンのハンドルも直火対応となっているなど、細かい部分にもこだわりが。焚き火や炭火、バーナーだけでなく、自宅でのIHクッキングヒーターにも対応している。

詳しくは、以下のHPへ。
https://www.vitacraft.co.jp/

戻る

最新号&バックナンバー最新刊紹介

GARVY2020年12月号

もっと見る