GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約
  • Cooking

【コンビニ食材だけで作るキャンプ飯】簡単えびドリア

2021.12.11

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

今回のコンビニキャンプ飯は、味付け不要!「簡単えびドリア」!

ドリアというと、ホワイトソースなどをイチから作るには手間がかかる上、オーブンが必要だったりと、ハードルが高いですよね。しかし、今回のえびドリアは、味付けはカップスープの素のみで、オーブンも使わずスキレット1つで出来ちゃうお手軽レシピ!

材料は全てコンビニで揃うので、準備も楽チンです! サクッと作れて見た目も映えるコンビニキャンプ飯を楽しみましょう!!

アイテム

・スキレット(直径約15cm)

材料

・冷凍えび…1袋(50g)
・バター…20g
・カップスープの素(ポテトポタージュ)…1袋
・牛乳…150cc
・パックごはん…1パック(130g)
・スライスチーズ…2枚(ピザ用チーズでもOK)
・黒こしょう…お好みで

作り方

1. スキレットを中火にかけ、バターを入れる。

2. バターが溶けたら冷凍エビを炒める。

3. 冷凍エビが炒まったらパックごはんを入れ軽く混ぜる。

4. カップスープの素を入れて軽く混ぜる。

5. 牛乳を入れ軽く混ぜ、くつくつするまで暖める。
※ヒタヒタまで牛乳を入れると温まったときにあふれてこぼれるのでご注意を!(ちょっとこぼれました)

6.牛乳が温まったら弱火にして、スライスチーズを全体を覆うように乗せる。

7.仕上げにバーナーで焼き色をつける。お好みで黒こしょうをふる。

8.完成!

キリン食堂

instagram / facebook

神奈川県横浜市神奈川区神大寺4丁目24−3
管理栄養士 麻生亮

執筆者プロフィール

麻生 亮
管理栄養士。料理・製菓専門学校の講師・特定保健指導員として活動後、2016年からカレーとキッシュとケーキのお店「キリン食堂」を運営。

PICK UP

GARVY2021年12月号

SNS

ページ内トップへ