GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約
  • Camp Site

ネット予約OK! 天魚パークランドキャンプ場が本格オープン開始!

2022.06.10

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

サムネイルPHOTO/安井智彦

自然いっぱいの長野県阿智村の山のなかにある「天魚パークランド」。2021年シーズンは、プレオープン期間として営業していたが、今春から本格オープンがスタート!

PHOTO/天魚パークランドキャンプ場

キャンプサイトまではクルマの乗り入れOKで、1区画は約10×15mと広々。

PHOTO/安井智彦

サイトのすぐ脇には川が流れ、夏は川遊びで大人も子どもも心地いい時間を過ごせる。また、空気が澄み、街灯の少ない阿智村は「星空日本一」といわれており、夜はテントに寝転んで、降るような星空が楽しめる。

PHOTO/天魚パークランドキャンプ場

小さい子ども連れなら釣り堀へ。アマゴ・イワナの池とニジマスの池があり、釣りができるほか、つかみどり用の池ではアマゴ・イワナのつかみどりができる。

PHOTO/天魚パークランドキャンプ場

また、無料のドッグランもあり、愛犬と一緒に豊かな自然の中を走り回ることもできるのもうれしい。大切なペットとともにゆっくり過ごすことができる。

標高800mの場所にあるので、夏の暑い時期は平地よりも涼しく過ごすことができるのでおすすめ。新緑の景色が広がり、また違ったロケーションとなるので、出かけてみよう。

キャンプ場の詳細・ネット予約はこちらから

執筆者プロフィール

ガルヴィ編集部
1991年創刊のアウトドア・キャンプマガジン『GARVY -ガルヴィ-』編集部。春夏秋冬、フィールドやイベントを駆け回っています!

SNS

ページ内トップへ