GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約
  • Info
  • Camp Site

ソロキャンパーにもおすすめ! 夏も快適な「富士満願ビレッジファミリーキャンプ場」

2022.07.21

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

 夏休みシーズンを迎えて、「今年はどのキャンプ場へ行こうか」とガイドブックやWEBでキャンプ場情報を探しているキャンパーの方も多いのではないでしょうか。

 今回おすすめするキャンプ場は、河口湖エリア・鳴沢村にある「富士満願ビレッジファミリーキャンプ場」。自然豊かなロケーションと豊富なサイト構成が注目ポイントです。

 スタンダード、ハンモックサイト、ソロ・ペア、ソロ専用といったさまざまなスタイルに合わせたテントサイトや、大人数で非日常の雰囲気を楽しめるパオ、キャンプ初心者でも気軽に泊まれるウッドトレーラーを用意。そのうち、ソロ・ペアサイトとスタンダードサイトにはペットと一緒に利用できるサイトもあります。

 キャンプ場は林間のフィールドにあり、河口湖インターからわずか5㎞の距離ですが周囲はとても静か。周辺には世界遺産「富士山」、富士急ハイランド、天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴、フォレストアドベンチャーなど河口湖エリアには観光スポットもたくさんあるので楽しく過ごすことができそうです。

ここからはキャンプ場の注目ポイントをピックアップしてご紹介します。

富士山の地下水に注目!

 キャンプ場内の水道水は、富士山の地下に貯蔵された清浄で豊かな地下水を水源としており、地下水は年間を通し、一定した水温と安定した水量・水質を持ちます。炊飯料理も楽しめそうですね。

ファミリー応援日が便利!

キャンプ場では「ファミリー応援日」を設定しており、所定日は高校生までの子どもを連れた親子連れのファミリー、もしくは大人1名、2名のみの宿泊で、静かにキャンプが楽しむことができます。

ソロキャンプキャンペーンを実施中!

「ソロキャンプキャンペーン」を実施中。ひとりで予約したの場合、スタンダードサイトがソロ専用サイト料金で利用可能。さらに「連泊キャンペーン」もご利用いただくと、2泊目は50%割引となり、よりお得にキャンプが楽しめます。「ソロキャンプキャンペーン」「連泊キャンペーン」は除外日あるので、詳しくは下記のWEBページを参照してください。

ソロキャンプキャンペーンについてはこちら
連泊キャンペーンについてはこちら

ハンモックサイトが人気!

キャンプ場ではハンモックサイト(全6区画)が人気とのこと。林間の特徴を活かして、ハンモックを楽しむことができます。ハンモックは受付でレンタル可能。

気軽に焚き火が楽しめる専用台付き!

すべてのサイト・施設には1つ焚き火専用台が常設されていて、気軽に焚き火を楽しめます(焚火台でのBBQ網での調理は禁止)。

薪割りも楽しめる!

 ハンモックと合わせて人気があるのは、キンドリングクラッカー(簡易薪割り機)。場内に2台設置していて、ハンマーを利用して子どもでも安全かつ簡単に薪割りが楽しめます。

その他、場内にはブランコなどの子ども用遊具も。トイレ・シャワ―ルームも清潔に保たれていて、安心して利用できます。

夏も暑くなりすぎずに快適!

キャンプ場管理人の坂本さんに、さらに施設の特徴を聞いてみました。

Q.夏のキャンプ場の様子を教えてください。

「標高が高い場所にあるので、夏も暑くなりすぎず快適に過ごすことができます。又、周りが林間のこともあり、比較的静かに落ち着いて過ごせます」

Q.秋から冬にかけてはどうでしょうか?

秋は比較的涼しいので常設の焚き火台が人気です。又、鳴沢村や河口湖周辺でロードレースやマラソンも行われます。冬は一気に寒くなりますのでお持ち込みのストーブなどでお鍋を楽しんでいるお客様が見受けられます。

自分のスタイルに合わせて、サイト・施設などのロケーションを選ぶことができる「富士満願ビレッジファミリーキャンプ場」。これからのシーズンにおすすめです。

【問】富士満願ビレッジファミリーキャンプ場
℡.0555-28-6005(電話受付時間9:00~17:00)
https://fuji-manganvillage.com/

執筆者プロフィール

ガルヴィ編集部
1991年創刊のアウトドア・キャンプマガジン『GARVY -ガルヴィ-』編集部。春夏秋冬、フィールドやイベントを駆け回っています!

SNS

ページ内トップへ