キャンプフィールドニュース

スタンプを集めて豪華賞品を当てよう!  No.27_ 秩父巴川オートキャンプ場

SNSでシェア!
2020/05/29

ガルヴィ杯 キャンプ場ラリー’20

キャンプ場ラリーは、参加キャンプ場に行くともらえるスタンプを集めることで、抽選で豪華な商品がもらえる企画。「どのキャンプ場に行こうかな?」と考えているみなさんのために、どんなキャンプ場でスタンプをゲットできるのか、参加キャンプ場について紹介。

今回は埼玉県にある秩父巴川オートキャンプ場(ガイドページはこちら)

市街地にほど近く、利便性抜群な川岸&好展望のキャンプ場だ。キャンプ場自体のオープンは2012年で、サイトはオートキャンプサイトに加えて、2016年に特別天然記念物に登録された「古秩湾」にある。場内エリアは2段に分かれているのが特徴だ。地面は下地が砂や土で、硬さに違いがあるので、複数タイプのペグを持参するといいだろう。雨天時の水はけは全体的に良好だ。宿泊施設はバンガローが10棟あり、ロフトやAC電源付きで快適。

オートキャンプサイトは110㎡と広く、大型テントにも対応可。2カ所の遊具があるので、子どもも満足するはず。メインのトイレは温水洗浄便座付き、炊事棟、シャワー棟がバランスよく配置されていて使いやすい。クーポンの利用に関しては、使用内容を含めて予約時に確認しよう。バンガローはチェックイン13時から、チェックアウトは11時まで。

川の流れや目の前の滝を眺めながらのんびりと過ごすことができるリバーキャンプサイト

初夏から夏にかけてシーズンがおすすめ。川での水遊びや、約1700万年前の地層の川床で採れる化石採取を楽しむことができる。

予約受付電話番号:0494-26-5773 利用したい月の2カ月前の一日9時から受付
FAX:0494-26-5783 利用したい月の2カ月前の二日9時から受付
最新情報はキャンプ場にお問い合わせください。
公式ウエブサイトURL:http://tomoegawa-camp.com/

戻る

最新号&バックナンバー最新刊紹介

GARVY2020年8月号

もっと見る