キャンプフィールドニュース

スタンプを集めて豪華賞品を当てよう!  No.14_こっこランド那須F.C.G

SNSでシェア!
2020/06/01

ガルヴィ杯 キャンプ場ラリー’20

キャンプ場ラリーは、参加キャンプ場に行くともらえるスタンプを集めることで、抽選で豪華な商品がもらえる企画。「どのキャンプ場に行こうかな?」と考えているみなさんのために、どんなキャンプ場でスタンプをゲットできるのか、参加キャンプ場について紹介。

今回は栃木県にあるこっこランド那須F.C.G(ガイドページはこちら)

余笹川の河畔にある通年営業のキャンプ場。サイトは、ナラやモミジ、サクラなどの樹木に囲まれた林間サイトと、那須岳が望める開放的な川沿いサイトと、異なったロケーションで、桜や紅葉、新緑など様々な四季を体感できる2タイプから選ぶことができる。1区画平均10×8mと広く、サイト間の余裕もあるので、プライバシーを保ちながらのびのびと寛げる。地面には、角の丸いクッション性のある砂利が敷かれているので水はけも比較的良い。宿泊施設は、コテージやトレーラーハウスをはじめ、いろりで火起こしをして調理ができる「いろりの小屋」が。いずれも冷暖房完備で、1年中快適に過ごすことができる。また、他サイトより50mほど離れた場所には、完全貸切のプライベートキャンプスペースも(定員30名)。バンガローやBBQハウス、ツリーデッキなどがあり、3世代で周りを気にせずにキャンプを楽しみたい人におすすめだ。

春は桜の下でお花見キャンプ、夏はカブトムシやクワガタなどの昆虫採集や釣り、さらに秋は蛍鑑賞、冬は満天の星空を見ながら焚火など、1年を通して、都会では味わえない、四季折々の自然を体験できる。

ファミリー、ビギナーキャンパーに特におすすめ。管理人が24時間常駐し、場内はお湯の出る水場が3か所、サニタリー4か所設置しており、どのサイトからもアクセスが良い。露天風呂や貸し切り風呂も用意され、小さい子供が一緒でも安心して過ごせる。また、これからキャンプを初めてみたい人には、レンタル品が充実しており、一通りのギアは揃うので気軽にキャンプを楽しむことができるだろう。

特におすすめなのが秋。紅葉が広がるサイトで季節を感じながら焚火や露天風呂で温まろう。

予約受付電話番号:0287-77-2370(ネット予約も可能)
公式ウエブサイトURL:https://www.coccoland.com/index.html

戻る

最新号&バックナンバー最新刊紹介

GARVY2020年8月号

もっと見る