キャンプフィールドニュース

スタンプを集めて豪華賞品を当てよう!  No.68_竜洋海洋公園オートキャンプ場

SNSでシェア!
2020/06/19

ガルヴィ杯 キャンプ場ラリー’20

キャンプ場ラリーは、参加キャンプ場に行くともらえるスタンプを集めることで、抽選で豪華な商品がもらえる企画。「どのキャンプ場に行こうかな?」と考えているみなさんのために、どんなキャンプ場でスタンプをゲットできるのか、参加キャンプ場について紹介。

今回は静岡県にある竜洋海洋公園オートキャンプ場(ガイドページはこちら)

遠州灘にそそぐ天竜川の河口部分に開けた一大プレイエリアが「竜洋海洋公園」。キャンプ場はその一角にある。AC電源付きの区画サイトには流し台が、同じくキャンピングカーサイトには水道、排水設備があり施設も充実。各サイト間は垣根で区切られ、これでもかというほどの設備が整っているため、初心者キャンパーのデビューにオススメだ。宿泊施設としてコテージなどもある。隣接する「しおさい竜洋」には温泉大浴場がある。GW・夏休み期間をのぞく、日曜~金曜はサイト料金の値引きを実施。また、65歳以上の高齢者、身体障害者の値引きもある。レンタル品は豊富だが事前に予約をしよう。米、野菜、調味料、燃料なども購入可能。スタッフのていねいな対応も好評で、ビギナー向けの「初めてのキャンプ体験」を実施。料金は変動することがあるので問い合わせを。

車の横付けでテント設営が可能。10×10Mのサイト内には、AC電源を始め流し台も完備されている。駐車スペース3Mを挟んで隣のサイトとなる為、3密にはなりにくいサイト設計となっているのが嬉しい。

広域な公園、温泉浴場・地場産品売店が隣接し、同公園内にはアスレチック・プールを始め遊べる施設が多数。温泉や地場産品の売店など便利で快適な施設もあり、キャンプ以外でもたっぷりと楽しめるだろう。

初心者からベテランのキャンパーと幅広く楽しめるキャンプ場。特に初心者にはキャンプインストラクターが数名在籍している事と、何か足りないものや心配事があってもレンタル品が充実している為、安心してキャンプができる環境となっている。

オールシーズンで楽しめるイベント盛りだくさんで、四季折々の自然も満喫できる。
春は緑の芝生が気持ちの良い、過ごしやすい気温。夏には隣接するプールが営業されるので避暑に最高。釣りや虫捕りなどのアクティビティも充実している。

海亀放流体験会・ハロウィンキャンプなどが楽しい秋。さらに、冬は焚き火にクリスマスイルミネーション、クリスマスキャンプや年越しキャンプが開催される。

予約受付電話番号:0538-59-3180(予約日の6か月前の1日から)
最新情報はキャンプ場にお問い合わせください。
公式ウエブサイトURL:http://www.ryu-yo.co.jp/auto/

戻る

最新号&バックナンバー最新刊紹介

GARVY2020年8月号

もっと見る