キャンプフィールドニュース

スタンプを集めて豪華賞品を当てよう!  No.84_国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場「ホッ!とステイまんのう」

SNSでシェア!
2020/06/24

ガルヴィ杯 キャンプ場ラリー’20

キャンプ場ラリーは、参加キャンプ場に行くともらえるスタンプを集めることで、抽選で豪華な商品がもらえる企画。「どのキャンプ場に行こうかな?」と考えているみなさんのために、どんなキャンプ場でスタンプをゲットできるのか、参加キャンプ場について紹介。

今回は香川県にある国営讃岐まんのう公園オートキャンプ場「ホッ!とステイまんのう」(ガイドページはこちら)

日本最大の溜め池、満濃池の北東岸一帯に広がる国営公園内にあり、南に阿讃山脈、西には讃岐平野を一望できる。オートキャンプサイト61区画は、見晴らしのいい丘陵地と緑に囲まれた谷沿いに立地。水道、AC電源、流し付き調理台を設置していて快適だ。各サイト間は植木で仕切られており、多少のプライベート感はある。また、木立もあるので日陰も確保できそうだ。地面は全面芝地で軟らかく、プラスチック製のペグでも問題ない。サイトでの直火は芝を傷めないように全面禁止になっている。ダンプステーションのあるキャンピングカー対応サイトは5区画。このほか、キャビン感覚で泊まれる常設トレーラーハウスや移動式のコンフォートキャビン、ログハウス風のキャビンがある。管理センターには喫茶コーナー、浴場、コインランドリー、多目的室などを完備している。

一般カーサイトがおすすめ。10m×10mのエリアの中に駐車して、真横にテントやタープをゆったりと設置することが可能。また、炊事場も各サイトに設置してあるので、料理を担当される方には好評となっている。

広大な敷地の国営讃岐まんのう公園の中にあるキャンプ場で、季節の花々やサイクリング、体験教室など楽しむことができる。

12月~1月初旬には、国営讃岐まんのう公園にてクリスマスイルミネーションを開催。幻想的な雰囲気を存分に楽しもう。
また、初心者からベテランまで問わず全てのキャンパーにおすすめ。特に初心者には安心設備で、キャンプの楽しさを十分に満喫できるだろう。

予約受付電話番号:0877-79-1717
インターネット:公園ホームページより無料登録(キャンプネット)ご予約日の2か月前の15日から
最新情報はキャンプ場にお問い合わせください。
公式ウエブサイトURL: https://sanukimannopark.jp/camp

当施設の営業状況ですが、6/3より制限を設けて再開いたしました。制限内容はHPに記載しております。
https://sanukimannopark.jp/archives/camp/12848
テントサイトについては通常時の半数に制限。建物サイトについては人数制限を設けています。また、共同浴場は開けていないため近隣の温泉施設を案内しています。

戻る

最新号&バックナンバー最新刊紹介

GARVY2020年8月号

もっと見る