GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約

【コンビニ食材だけで作るキャンプ飯】コンビーフのチーズ・温玉乗せ

2021.06.10

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

コンビニで揃う食材だけを使ったキャンプ飯をご紹介。材料はコンビーフ・スライスチーズ温玉の3つだけ。そもそもコンビーフが美味しく味付けされているので、調味料は一切使用していません。調理もスキレットで加熱するだけなので完成まで約3分。とても簡単で、写真映えするキャンプ飯です(温玉をスーンと切って黄身がトロリ……最高です)。コンビニにふらっと立ち寄って、チャチャっと作ってのんびりキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※コーンを追加すると少し甘くなるのでお子様にもオススメです
※ブラックペッパーをふると、より一層お酒に合うお味になるので、味変もお楽しみいただけたらと思います

管理栄養士とパティシエが作る、カレーとキッシュと、ケーキのお店「キリン食堂」の管理栄養士・麻生亮がご紹介いたします。

アイテム

・スキレット

材料

・コンビーフ…1缶詰(パック)
・スライスチーズ…1枚
・温玉…1個

作り方

1.スキレットを火にかけ温める。(中火)
2.コンビーフを入れてほぐす。

3.コンビーフが温まったら全体に広げ、スライスチーズをのせる。

4.スライスチーズが温まったら、真ん中にくぼみを作り温玉を乗せる。

5.完成!

あとは、グッドなロケーションで美味しく頬張るのみ!

キリン食堂
instagram / facebook

神奈川県横浜市神奈川区神大寺4丁目24−3
管理栄養士 麻生亮

PICK UP

GARVY2021年6月号

SNS

ページ内トップへ