GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約
  • Info
  • Camp Site
  • GARVY FAMILY

出かける前から家族で楽しむ! わが家流・キャンプ場ラリーの使い⽅

2020.05.01

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

毎年恒例、GARVYのキャンプ場ラリーがスタートしました。例年、途中でスタンプ⽤紙を無くしてしまっていた我が家ですが、今年はスマホでスタンプを集められるようになったので、きちんと応募できそうです。

キャンプに出かけられない今の時期は、とりあえずラリーに登録して“家族内プレゼン”を 楽しんでいます。

キャンプ場ラリーの詳細は、こちらでご確認ください。 https://www.garvyplus.jp/rally2020/

もっと家族で話したい“キャンプのこと”

もともと、予定が重なってキャンプに⾏けないシーズンなどに、我が家では“キャンプのこと”をたくさん話すようにしています。キャンプ場のガイドや新しいギアのカタログを並べて、次にキャンプに⾏った時には、どんな遊びがしたいのか? どんな料理に挑戦してみようか? ギアは? 遊び道具はどうする? などなど、やってみたいことを並べるのです。

例えば、⼦ども達のリクエストが「釣り」なら、川がいいのか海がいいのか相談し、⽩地図を広げて⼀緒にキャンプ場を選びます。必ずしも⼦どもたちのリクエストを叶えてあげられるわけではありませんが、「どうやって楽しもうか!?」と考えている時間は、それだけでとても楽しそうです。

キャンプ場ラリーに登録して、家族内プレゼンを開催!

今年からモバイルスタンプに変わったと知り、先⽇、早速スマホでスタンプラリーに登録 してみました。

そして、スマホ・タブレット・GARVYのオートキャンプ場ガイドを⼦どもたちに⼿渡し、それぞれ、⾏ってみたいキャンプ場を3つまで選んでおくように依頼。後⽇、⾃分の選んだキャンプ場のオススメポイントを発表し合う「家族内プレゼン」を開催しました。

今は先の予定が⾒えていないので、キャンプを決められない段階ではありますが、⼦どもたちのやってみたいことはきちんと把握できたので、時期が来たら、リストの中から選んで予約してみようと思っています。

紙媒体「オートキャンプ場ガイド」もやっぱり便利

キャンプ場ラリーのWebページを初めて使ってみたのですが、(https://www.garvyplus.jp/rally2020/)ラリーに参加しているキャンプ場情報だけがひとつにまとめられていて、とても使いやすかったです。キャンプ場のHPにアクセスしたりもできるので、周辺情報なども検索しながら相談するには便利でした。

ただ、Webはドッグイヤーしたり書き込んだりできないのが⽋点。個々に調べておく時には、「オートキャンプ場ガイド」も合わせて使った⽅が、情報を共有しやすかったです。

GARVYの「オートキャンプ場ガイド」には、提携キャンプ場で使えるお得なクーポンがついています。そして、ラリーに参加しているキャンプ場でもクーポンが使えるところがたくさん!

例えば、⾸都圏から⽐較的アクセスしやすい周辺各県には、49の参加キャンプ場があり、 内26カ所でクーポンが使⽤できます。サイト料金が10%OFFになるところもあるそうですので、今年はクーポンもうまく利⽤してキャンプに⾏きたいと思っています。

登録してキャンプに⾏きスタンプを集めると、⾃動的にプレゼントに応募される楽チンシステムになったキャンプ場ラリー♪ 皆さんも、うまく活⽤して、お得にキャンプを楽しんでみてください。

※キャンプ場ガイドのクーポンは、GWやお盆など繁忙期には使⽤できない場合もあるそうですので、予約の際にご確認ください。

TEXT&PHOTO/Campeena 安井直子・・・母子向けアウトドアイベントCampeena(キャンピーナ )を主催している3人の子をもつママキャンパー。JAC:日本オートキャンプ協会の公認インストラクター資格をもち、さまざまなメディアでママ目線のキャンプ事情を発信している。

SNS

ページ内トップへ