GARVY PLUS

キャンプ場検索・予約

  • Gear

人気系列ショップで売れたギア5選。あなたはいくつ持ってる?

2023.01.25

この記事をシェアする

  • facebook
  • Twitter

目新しい新製品が次々登場するが、キャンパーたちはどんなギアを使っているのか気にならないだろうか。
そこで「スポーツオーソリティ 幕張新都心店」の河野芳臣さんによく売れたギアを紹介してもらった。
売れた理由も教えてもらったので、ギア選びの参考にして欲しい。

【あわせて読みたい】キャンプバイヤー厳選!“焚き火”を満喫できるギア6品

※2021年に取材した内容です。既に販売終了した製品が含まれている場合があります。

「スポーツオーソリティ 幕張新都心店」の河野芳臣さん
イオンモール幕張新都心アクティブモール内にある同店は、実際のフィールドをイメージしながら体験・体感ができるリアルな疑似体験フィールドを展開。
「年間40泊以上キャンプをするアウトドアのスペシャリストもいます。お客様のスタイルに合わせて、最適なキャンプ用品をご提案いたします」(河野さん)

【あわせて読みたい】キャンプバイヤー厳選!“焚き火”を満喫できるギア6品


〈アウトドアスパイス〉ほりにし

アウトドアスパイス界の横綱!
アウトドアスパイスを世に広めたのはまちがいなくこの商品だと思います。
アウトドアで食べたいもののほとんどがこのスパイスで味が決まるという便利さから、ぶっちぎりの販売数です。
近年では同商品を使った料理本も販売されているので、それを参考にすると料理の幅が広がりますよ。


〈コールマン〉スチールソリッドペグ 30

テントの売れ数に比例して売れていくペグ。
コールマンのテントは今年も売れ行き絶好調で、ペグも一緒にそろえられる方も多く、こちらのペグも堂々ランクインしました。
直径9㎜の丈夫なスチール材を使用しており、硬い地面でも貫くことができる堅牢さがポイント。2ルームテントといった大型テントもしっかりと支えてくれます。


〈バンドック〉マジックファイヤ

「キャンプといえば焚き火!」と思われるお客様が多く見受けられます。
そんな焚き火をひときわ華やかにしてくれるアイテムが、このマジックファイヤです。
金属の炎色反応を利用して炎を7色に変化させることができ、お子さん連れのキャンパーに大人気です。
普段の炎に飽きてしまったら、これを使えばきっと盛り上がることまちがいなしです!


〈スノーピーク〉ソリッドステーク 30

このペグが誕生したことで、“ペグを買う”という認識が広まるきっかけになったロングセラーの鍛造ペグ。
鉄を叩いて鍛えて作られていて、強度はお墨付き。
ハンマーで打ちやすいように、フォルムにもこだわりが詰まっている逸品です。
ソリッドステークは20〜50㎝の4サイズを展開していますが、使いやすさとある程度の耐風性から30㎝がよく売れています。


〈スポーツオーソリティ〉和風だし旨味スパイス「幕張」

同店発のアウトドアスパイス!
コンセプトはズバリ“旨味”。カツオ、昆布、しいたけの和風だしを効かせることで、日本人好みに仕上げました。
また、塩味、辛味を抑えることで、幅広い世代のお客様にご支持いただいています。
ステーキなどの肉料理だけでなく、魚料理やご飯ものにかけてもおいしくいただけますので、ぜひご賞味ください!

スポーツオーソリティ 幕張新都心店
千葉県千葉市美浜区豊砂1-6 イオンモール幕張新都心 アクティブモール
TEL:043-296-1710
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休
https://www.sportsauthority.jp/store/makuhari

TEXT/小川迪裕
出典/ガルヴィ2021年12月号

【あわせて読みたい】

「理想のアウトドアスタイル」を実現するキャンプ&バイクツーリングギアを取り扱う ECサイト「OTONA GARAGE」がオープン!

通販サイト「OTONA GARAGE」オープン記念の限定アイテム「ランタンとランタンシェードセット」をピックアップ!

キャンプバイヤー厳選!“焚き火”を満喫できるウェア6

執筆者プロフィール

ガルヴィ編集部
1991年創刊のアウトドア・キャンプマガジン『GARVY -ガルヴィ-』編集部。春夏秋冬、フィールドやイベントを駆け回っています!


SNS

ページ内トップへ