キャンプフィールドニュース

機能繊維では得られない衝撃の温かさ、「ぬくさに首ったけ」AOKIで販売中。

2020/02/06

ヒーター内蔵ウエアでトップシェアメーカーのクマガイ電工株式会社が、「ヒーター内蔵あったかベスト『ぬくさに首ったけ』」を、高品質低価格で知られるスーツ販売店「AOKI」で展開をしている。

「ヒーター内蔵あったかベスト『ぬくさに首ったけ』」は、『ぬくさに首ったけ』は、特許技術となっている首元のヒーターに加え、背中から腰に掛けての広範囲にヒーターを配したほか、ヒーターには遠赤外線が放出される、しなやかで軽く、強靭な「マイクロカーボンファイバー」を使用。寒さを感じやすいポイントを狙い配置されたヒーターは、安全性は勿論、超小型・軽量・大容量と専用に設計された充電式バッテリーのパワーを余すことなく温かさを体に浸透させ、陽だまりのような心地よい暖かさで全身を覆ってくれる。ヒーターのON/OFFだけでなく、強/中/弱と3段階のお好みの温度に設定可能。表示ランプの色で現在の設定温度も一目瞭然となっており、また最長で約7時間の連続使用が可能でバッテリーの充電も僅か約2時間半の短時間で完了。

ウエア単体でも十分に温かさを確保しながら、インナー使用でもごわつかない、絶妙の厚み。また、バッテリーを外し、手洗いによる洗濯も可能で、いつも清潔に着用ができる。充電アダプターも100V~240V対応のグローバル仕様なので、海外旅行や出張時や寒い地域に行くときでも安心だ。更に、持ち運びや収納に便利な収納ポーチまで付属。一度使うと、手放せなくなる逸品。アウトドアはもちろん、様々なシーンで活躍してくれそうだ。
https://www.atpress.ne.jp/news/200602

戻る

最新号&バックナンバー最新刊紹介

GARVY2020年6月号

もっと見る