特集記事

8月10日はスモアの日! エイワ が実施するインスタキャンペーンをチェック!

SNSでシェア!
2020/09/14

キャンプやBBQでのスイーツとして定番となりつつある「焼きマシュマロ」や「スモア(焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にクラッカーやビスケットで挟んだお菓子)」。秋のキャンプシーズンを迎えるこれからの季節は、焚き火とともに楽しむキャンパーも多いはずだ。

焼きマシュマロ好きにはおなじみのマシュマロメーカー・エイワは、国内最大手の製造メーカー。同社は、8月10日(「National S’mores Day」としてアメリカで定着している日付に由来)を「スモアの日」として制定した(日本記念日協会認定)。「スモアを食べると、自然と笑顔がこぼれるんです。おいしかったり、わくわくする時間・ほっこりする時間の共有だったり。スモアの日を通じて自然に笑顔になる瞬間を増やしていけたら」と、エイワ担当者はその思いを話す。また、スモアの日について広く知ってもらおうと、インスタグラムでプレゼントキャンペーンを実施中。自身で作ったスモアの写真をハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で人気のトースターなどが当たる。キャンプや自宅で楽しみながら作ってみよう。

作ってみよう! スモアタワー

手軽に作れるスモアのレシピとして、エイワがおすすめするのがスモアタワー。簡単にできて、キャンプでも自宅でも子どもと一緒に楽しみながら作ることができる。

材料
・マシュマロ ・クラッカーまたはビスケット ・チョコレート

作り方
① マシュマロを串に刺し、遠火で焼き色がつくまで焼く。
② クラッカーの上にチョコレートを載せ、その上に焼いたマシュマロを載せてもう1枚のクラッカーで挟んで串を抜く。
③ ①と②の工程を何回か繰り返し、積み上げる。子どもと一緒に楽しく作ろう!

おうちでも楽しめる!マシュマロラインアップ

110g ホワイトマシュマロ

選び抜かれた原料を使用した定番のホワイトマシュマロ。ほどけるように口のなかで溶ける甘い味わいは、子どもに大人気。串に刺して焼きマシュマロをするのにぴったりなお手頃サイズ。料理に砂糖のように使うなど、多様なアレンジができる。エイワHPでは、キャンプでも便利なさまざまなアレンジレシピを公開中。

200gキャンパーズマシュマロ

従来のホワイトマシュマロ(1粒のサイズ)が約10倍の大きさになった、見た目にもおいしいビッグサイズのマシュマロ。そのまま食べてもおいしいが、焼きマシュマロにぴったり。焼けた表面の部分をむきながら食べることで、焼きマシュマロを繰り返し楽しむことができる。

54gチョコマシュマロ

エイワロングセラー製品のチョコマシュマロを食べ切りサイズにした商品。マシュマロ内部になめらかに仕上げたチョコクリーム入りなので、簡単にスモアを作ることができる。ひとつずつ個包装されているので、キャンプに持参しやすいのもうれしい。

人気のトースターが当たる!インスタキャンペーン実施中!

スモアの日を広く知ってもらうため、インスタグラムでプレゼントキャンペーンを実施中! 2つのハッシュタグ「#8月10日はスモアの日」「#スモアやってみた」をつけて、自身で作ったスモアの写真を投稿すると、抽選でアラジンのトースターなどをプレゼント。詳しくはQRコードのリンク先をチェック!

(応募締め切り:2020年9月30日まで)

【問】エイワお客様相談室(9:00〜17:00 土日祝を除く)
℡.0120-097-041
https://www.eiwamm.co.jp/

戻る

最新号&バックナンバー最新刊紹介

GARVY2020年10月号

もっと見る